Elkdune@海月のヨーロッパ旅行記です。二週間の間徒然と綴っていきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Fifth Trip 『モンサンミッシェルの奇跡』
2012-03-05 Mon 08:42

現地時間0時、日本時間で8時くらいかな?こんにちは、海月です!

明日も五時起きで最終パリ観光とまさに弾丸の如く各地を駆け回る予定なのでテンポよく行きましょう!

今日はノルマンディーにある有名どころ、モンサンミッシェルへ行ってきました!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

ノルマンディーといえば第二次大戦で連合軍が上陸した地としても有名ですね

閑話休題

あ、そうそう現地にもようやく慣れ始めて来たんでぼちぼちコメント返信もやっていきます
>>ノイヂ
ジャベリンのシーンとかめっちゃ印象的だよね!実際行ってみて思ったんだけどあれが折れるってことはマジAC130でどれだけ砲弾の雨降らせたんだろうって思ったわw

さて、今日のお話

現地時間の7時にホテルを出発、日本で言う新幹線にあたるフランス特急『TGV』に乗ってノルマンディーの窓口、レンヌまで向かいます

フランスの大阪駅、モンパルナス駅


レンヌ到着後、高速バスにてモンサンミッシェルへ。この頃から雨が降り始め、残念ながら到着時も曇天。しかもあまりの強風に体が吹っ飛びそうになり、(´・ω・`)ショボーン状態に

とはいえ美しいには変わりないです!ではお披露目です!ばばーん!


SUGEEEEEEEEEEEEEEEテレビなんかで見た通りでした。なんというかあまりのでかさに感動

そんなこんなで中に入っていきます。石畳の道がかなり歩きにくかったですが、これもまた中世ならではっぽくていい感じでした。観光名所だけあってか、日本人の姿も多く見かけました

中央尖塔礼拝堂


リアル修道士さん&修道女さん発見!




礼拝堂横の列柱回廊




右翼テラス礼拝堂


迎賓の間


大天使ミカエルの彫像


外観




内部散策を終えて出ると時間はもう3時、そろそろお腹が鳴る頃なので、レストランへ突撃。食費節約のためにサンドイッチばかり食べていたので久しぶりにちゃんとした食事をとる事が出来た。ちなみに店員に「japanese?」と聞かれて頷いたら日本語のメニューが出てきました

サラダとトマトのモッツレラチーズ乗せ、ラザニア、エスプレッソ、ティラミスのコースで14€。お手軽でうまい!


ティラミスUMEEEEEEEEEEEE!!


ちなみにヨーロッパのレストランでは一品料理でもバケットがデフォルトでついてくる。ご飯の代わりと行ったところか、うれしい気遣いである

その後は晴れ間が見えて来たのでもう一度全体を取り直し。やっぱり晴れだと美しさ三倍増し!!


名残を惜しみながらもバスへ乗り込む。ここで一人旅で来たという日本人男性と意気投合。レンヌまでの間ひたすら語り明かし、レンヌ駅で一緒にお茶をしてわかれる事に。その方はその後ローマへ向かわれるとの事でした。良い旅でありますように!

その後はTGVへ乗り込んでモンパルナス駅へ移動→ホテルへ、で一日が終了しました

当初帰りの電車がとれず、最終的に当日70€という高額で(行きはパスの席があったので3€)帰るはめになりましたが、70€を出すかいもある場所でした!



明日はパリ最終日、ルーブルやガルニエ等からお送りします!あでゅー!
スポンサーサイト
別窓 | おフランス旅行記(3/3~3/5) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Sixth Trip 『パリコレぶらり旅』 | Elkdune's Trip Diary | Fourth Trip 『夜パリ』>>
コメント
ヨーロッパは美しいですな~(^^)
お土産話楽しみにしてます!
2012-03-05 Mon 17:33 URL | ママチャリ #-[ 内容変更]
モン・サン・ミッシェルもエッフェル塔も超カッケーーーヾ(≧∇≦)
しかしフランス美女の写真は無いのか!?(゚Д゚)
記念に一緒に撮ってもらえやー( ´艸`)

では明日も楽しみにしてます(`・ω・´)
道中お気を付けて(^_^)V
2012-03-06 Tue 03:41 URL | Μ.Υ #-[ 内容変更]
エンジョイしてますね。
変な日本語Tシャツ買ってきてね。
2012-03-06 Tue 12:30 URL | 吉田三丁目のタカダ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Elkdune's Trip Diary |
