Elkdune@海月のヨーロッパ旅行記です。二週間の間徒然と綴っていきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Fourth Trip 『夜パリ』
2012-03-04 Sun 14:21

現地時間6時、日本時間で13時くらいかな?こんにちは、海月です!

さて、今日も7時にはノルマンディーへ出発しないといけないのでちゃっちゃと書いていきましょうパリ観光一日目!温暖なローマとは違い、パリは寒い寒い!気温は5℃、風吹きまくりの小雨と、悪天候のフルコースをいただきました

とまあ愚痴はこの辺にして、今日は凱旋門とエッフェル塔へ行ってきました!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

まずは凱旋門から。凱旋門はナポレオンがフランス軍の大勝利を記念して記念して作らせたとされる巨大な門です。本人は生前にくぐる事はかないませんでしたが…

地下鉄メトロを駆使して側面へ。中央に凱旋門が聳えるが、周りを車がびゅんびゅん走ってるのでどうやって中央までいくのかかなり苦心しましたが、どうやら下から潜って地下を通るよう。早速いってきました

正面から。馬鹿みたいにでかいです


正面下から。画面には入りきらんです


門下では式典パレードが行われていました


側面から上へ上がれます。高さ50m。高所恐怖症の自分には苦行以外の何者でもない…ちなみに9.5€。まあまあ高い

螺旋階段。もはやホラーな高さである


怖いとはいえ、頂上から見る景色は格別!偉人もよく練り歩き、現在の花道と称されるシャンゼリゼ大通り


凱旋門から見るエッフェル塔



ここから更に歩いて駅二つ分の位置にエッフェル塔があります。割と時間がかかった・・・

が!夜のエッフェル塔は幻想的にライトアップされていて格別!なかには入りませんでしたが、これだけでも見る価値はあります!ちなみに一時間ごとに5分、LEDイルミネーションを使ってめちゃくちゃ派手に光る。間近で見ると目が痛いくらい綺麗でした


エッフェル塔を下から見上げる。こちらもまたホラーな高さである


エッフェル塔、ライン川沿いから



今日は連れがパスポートを駅に置き忘れるという渾身の体を張ったギャグをかましたため、二つしか回る事ができませんでした。明日はノルマンディー、モンサンミッシェルからお送りします!あでゅー!



おまけ
エッフェル塔の要人用部屋の前にフランス軍が。実物のFAMASを初めてみて感動!


スポンサーサイト
別窓 | おフランス旅行記(3/3~3/5) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Fifth Trip 『モンサンミッシェルの奇跡』 | Elkdune's Trip Diary | Third Trip 『ドタバタローマ観光珍走劇』>>
コメント
★ おぉ!
エッフェル塔を見るとMW3を思い出します。
ライトアップされたエッフェル塔、素敵ですねぇ。
ぜひ新婚旅行はここにゲフンゲフン。

フランス軍きりっとしてていいですね!
2012-03-04 Sun 17:49 URL | ノイヂ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Elkdune's Trip Diary |
