Elkdune@海月のヨーロッパ旅行記です。二週間の間徒然と綴っていきます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
First Trip 『いざヨーロッパ』
2012-02-29 Wed 22:34



テレッテレー\ジャーン/

はい、というわけでやって参りました。念願の海外旅行であります。
思えばこの日のために働き働き貯金をし、暗く自堕落な生活にも(?)耐えてきたというものです(・3・)プエー

目的地はかねてより行きたかったヨーロッパへ決定。まあいないとは思いますがヨーロッパが大嫌いで半島(沈め!)、大陸(爆発しろ!)が好きな人は今すぐUターンするニダ。まだ間に合うアルヨ。

渡航費用は30万円/13日。友人、家族その他に『そんな貧弱予算で大丈夫か?』と散々問われては

『大丈夫だ、問題ない(キリッ』と返してますがぶっちゃけ予算的には結構厳しかったりするんだよなあわわわ

行程表を書いておくと…

3/1 日本発→イタリア ローマ着

3/2 ローマ観光→ローマ泊

3/3 ローマ発→フランス パリ観光泊

3/4 パリ発→ノルマンディー観光発→パリ泊

3/5 パリ観光発→ドイツ ケルン観光→ボン泊

3/6 ボン発→ハイデルベルグ観光泊

3/7 ハイデルベルグ発→フッセン観光泊

3/8 フッセン発→ベルリン泊

3/9 終日ベルリン観光泊

3/10 ベルリン発→ポツダム観光→ブレーメン観光泊

3/11 ブレーメン発→ハンブルク泊

3/12 終日ハンブルク観光泊

3/13 帰国


…の運びとなりそうです。とはいえ交通手段がほぼ鉄道オンリーで、盗難を危惧して所持金もギリギリでやりくりするのでイレギュラーが起こるとほぼ間違いなく爆死します。ちなみに渡航費用の内訳ですが…

ヒコーキ代:135000円←たけぇ!

宿代(13日):65000円←安すぎる!円高万歳!

ユーレイルパス(国鉄乗り放題切符):36000円

パスポート(5年用):12000円

ご飯代(13日):40000円(予定)

観光費:15000円(予定)

諸経費(みやげ他):15000円

=318000円

何?30万超えてるって?ばかやろーパスポートは渡航費用には含まねーんだよ遠足のおやつのバナナ的な存在だよ

…まぁ、多少無理してます。ちょ、貯金は35くらいあるんだからねっ!心配なんてしてないんだからねっ!

なんでこう、ツンデレってのは男がやるとこんなにもキモイのだろう…

閑話休題

というわけでこんなgdgdした旅行記ですが日本のお茶の間の皆さんにちょっとでもヨーロッパの事を知ってもらえればと思います。よろしければ二週間おつきあいください

なお、某公認団体、某FPSサークル、某友人連盟の方のコメントの中から抽選で5名の方に『名物!?エッフェル塔置物型キーホルダー』をプレゼントするかもしないかもです。ふるってコメントお待ちしています。意味わからん

それでは次は欧州からレポートをお送りしますのでお楽しみに~
別窓 | 日本国内記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Second Trip 『関空なう』 | Elkdune's Trip Diary |
コメント
★ いってらっしゃいです!
30万円で2週間も滞在するとはすごいですね!
留学する勢いですね!
食事とか観光地の紹介楽しみにしています!

キーホルダー目当てでコメントしたんじゃあありませんからね!

どうぞ楽しい旅行を!
2012-03-01 Thu 01:15 URL | ノイヂ #-[ 内容変更]
おーヨーロッパ楽しんできて下さいな♪( ´▽`)美女とのツーショット期待して待ってます!これで...キーホルダーは俺の物だ~~~~~!(◎_◎)笑
2012-03-01 Thu 05:59 URL | rad #-[ 内容変更]
楽しんでくるんだ。
幼女誘拐とか絶対するなよ!絶対やぞ!?
2012-03-01 Thu 09:04 URL | ガイエル #-[ 内容変更]
★ こまんたれぶぅー
いやー。フランス語の講義
全くもって出てなかった
あの。あの。こうへー君が
フランスに行くなんて
先生は.ほんとに.びっくり
ですよー( ̄▽ ̄)ワー!!

とっまーそれは置いといて(笑)
旅行気つけてなー(´∀`)
置き引き..おキビき..はい。
に会わないよーに。..はい。笑

更新楽しみにしてますっ
いってらーヽ(・∀・)
2012-03-01 Thu 11:38 URL | 永遠のめがねω◎) #-[ 内容変更]
★ ほほ~
日程ハードじゃな~!(・O・。)

なにはともあれ、しっかり楽しんで来てくださいなヾ(・ω・o)
2012-03-01 Thu 12:14 URL | ☆Snow☆ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Elkdune's Trip Diary |
